BLOG

中高生集まれ〜!バリの兄貴に、何でも質問相談会!

私、タマちゃん(奥田珠紀さん)→⭐️主宰のオンライン上の村『Tama’s Wonderland』→⭐️に入居してるんですけどね。

そのTama’s Wonderlandの企画で、この度スペシャルなゲストをお迎えしての、スペシャルなイベントを開催することになりました❗️

↓↓↓


中高生質問相談会
募集開始しました!集まれ!中高生!|タマちゃん|note持つべきものは先輩。

Tama’s Wonderland特別企画 〜中高生対象・質問相談会〜 ☆プレゼント企画あり!

持つべきものは『先輩‼️』って事で。

そして、今回の先輩とは

『神様はバリにいる』という映画のモデルになった、アニキこと丸尾孝俊さん✨

(この映画、コメディ要素もありながらの感動作です♪ 堤真一さんが主役(アニキ役)ってのも良かった〜❗️)

そのアニキとですよ⁉️

ご友人であられる+2人の先輩

合わせて3人の、百戦錬磨を切り抜けてきた

イケてる先輩たちが

よってたかって、悩める中高生たちの《疑問、質問、困りごと》等々に、答えてくれちゃうって企画なんです✨

いやー

ないよ

ないわ……こんな企画💦

学生時代、私、結構引っ込み思案な方でした💦

自分の心の内側を見せることが、ホント苦手なコだったと思う。

そして、人の目ばーっかり気にしてた。

当時ハマってたことは『詩』を書くこと(笑)

自分の気持ちを、文字にして外に吐き出すことで、バランスを取っていたのかも。

とにかく。

あの頃は、誰にも言えない自分のこころうちを持て余し、フラストレーションでいっぱいだった。

特に、親には何も言えなかった。

心配もかけたくないし、変に詮索されるのも嫌だったし、何より常識的な価値観を基準に、頭ごなしに否定されることが嫌だった。

まあ、標準的な思春期の傾向よね(笑)

そんなとき。

親でも先生でも友達でもなく

客観的な立場で、ただフラットに話を聞いてくれるオトナがいたら…  

何かが少し変わっていたのだろうか…なんて考えたり。

特に今は、繊細な子どもたちも増えていて

例えば不登校になっても

勉強やスポーツができなくても

何一つ『キミの価値は変わらない』のだと言って、笑い飛ばしてくれるオトナの数が多ければ多いほど

彼らの心の拠所が増えるんじゃない?

なんて思ってみたり。

またその隣で

傷ついた子供たちと同じように

辛い気持ちを抱えている親がいて

その部分のケアだって、本当は必要なんだよね。

で、この企画。

↓↓↓


中高生質問相談会
募集開始しました!集まれ!中高生!|タマちゃん|note持つべきものは先輩。 Tama’s Wonderland特別企画 〜中高生対象・質問相談会〜 ☆プレゼント企画あり!

中高生をお持ちの皆様‼️

何かしらピンと来る方がいらっしゃったら

今何か問題がある、ないに関わらず

ぜひ、ご参加して頂けたらなって思います😊✨

(zoom開催、全国どこからでもご参加できますよ❗️)

きっと面白いお話が聞けるはず〜😆✨

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊