BLOG

HAPPY体質な人の特徴。

HAPPY体質な人の特徴。

本日9月9日は『菊の節句,重陽の節句』花火奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれる。 陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、昔は菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていた。(ネット記事参照)
…ということで。

今日の石川県金沢市は、日中は暑かったけれど、やはり夏の暑さとは、全然ちがいますねニコニコ

特に夕方になると『秋に向かってるんだなぁ〜』って感じますもみじ

やっぱり空気感が違う気がするなー照れ

さて。

今日は朝から、こんなことを考えておりました。

願いや望みの引き寄せが、すごく早い人って

…いるじゃないですか。

そういう人って、神様との距離がめちゃくちゃ近い人だと思うんですよね✨

じゃ、どんな人がそうなのかなぁ〜って考えたとき…

やっぱり『すぐに動く人❗️』って、思うんです。

自分がピン‼️ときたことに対して、間髪入れないくらいのスピードで、すぐに行動できる人。

とにかく『ピン』ときたらGO‼️

その場ですぐに予定入れたり、予約したり、買いに行ったり、会いに行ったり、調べたり、それをするため、行くための段取りが、本当に早い(笑)

自分の直感に対する信頼度がめちゃくちゃ高い。

あれやこれやと、言い訳をつけないし、それが出来ない理由ではなく、出来る方法を考える。

そんな人。

そして、年上はもちろん、年下からも学ぶ素直さがあり、本当に謙虚。

私の座右の銘に

『実るほど垂れる頭(こうべ)の稲穂かな』というのがありますが

まさに、結果を出していることに、おごりがないっていうか。

そして、とってもチャーミングな(人間くささがある)人が多いなぁって…

そんな印象があります✨

ただし

夢を叶えるチカラの強い人とは

たくさんの苦水を飲んだ人とも言えると思うんです。

七転び八起き…という言葉がありますが

まさしく

その8回目まで、諦めなかった人のこと。

ダメだ…の、その先の景色を、果敢に見に行った人のこと。

そういう人たちが、必ず言う言葉があります。

それは

『ピンチはチャンス』って言葉。

そう口にする人達は知っている。

今見ている、自分好みじゃない現実の反対っ側には、すでに望みが叶っている現実が展開している世界があるってことを。

そして、目に見えないサポーターは

いつもちゃんと自分の傍にいて

様々なことをナビゲートしてくれているんだってことも。

HAPPY体質の人は

いつまでもクヨクヨしない。

何があっても、自分は『絶対大丈夫‼️』っていう、根拠のない自信を持っていて

思い立ったら吉日❗️と

とにかく行動が早い(笑)

それは、自分の直感を信じる力(信力)が強いってことだとも言える。

そして

素直で

チャーミングで

人間くさくて

謙虚。

そして

ダメな自分も

イケてない自分も

決して責めない

自愛力も備えている。

そして

自分の現実は自分で創っているという視点を、常に持っている人達。(…ってことは、何が起きても、誰かや何かのせいにはしないってこと)

それらが、私の思う

HAPPY体質及び引き寄せマスターの人の特徴✨

多分…

そんなにズレてないと思うんだよね(笑)

彼らは『運』が良かったのではなく

『運』を自分の手で、グイッと引っ張りつけた人達。

さぁ、明日も

根拠のない自信を持って行こーう‼️(笑)

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊