BLOG

ネガティブループから抜け出す方法。

ネガティブループから抜け出す方法。

人は思考する生き物です。

考えないようにしよう❗️

…と思っても(そう思えば思うほどに)

つい、考えてしまっているのが

ニンゲン…って生き物です滝汗あせる

特に、不安や心配や怖れに対しては

気がつくと、どんどんネガティブな思考の渦の中に、巻き込まれていくような感覚になっていきます( ̄▽ ̄;)💦

怖れや不安って

放っておくと、雪だるま式に大きく膨れ上がっていきません❓

それって実は

自分以外の周りのネガティブなエネルギーを、わざわざ拾い集めている場合もあるんです。

自分がネガティブな波動を出していると

それに共鳴するものが集まってくる(~_~;)

もはやそれが、本当に自分の悩みなのかどうかもわからない状態💦

そんなのイヤよね(笑)

じゃ、このループからサクッと抜け出しちゃいましょう〜ウインクラブラブ

どんなに考えても

ネガティブな思考の中に

ネガティブな状態から抜け出すアイディア(解決策)は

入っていません滝汗あせる

ってことは

自分の新しい選択の中に

その答え(アイディア)がある‼️ってこと。

ってことは

いつもとは違ったことをしてみる✨

ってことが、思わぬ解決のためのヒントになったりするわけです。

いつもとは、違う道で帰る

いつもなら、選ばないような服を買ってみる

いつもなら、手に取らない本を読む

いつもなら、つるまない友人に逢いにいく

いつもなら、絶対取らない有休をとる

…とかね。

小さいことからのチャレンジで充分。

新しい発見

新しい出会い

新しい価値観

自分が知らなかった自分に、どんどん出逢っていくこと。

まずはそれが初めの一歩。

そして、もう一つ。

ネガティブな思考が訪れたら…

『今日の夕飯、なんにしよー音譜』というような、たわいもないことに、意識のフォーカスを向けること。

ネガティブな思考を、凝視しない‼️(意識をそらす)→これが大切‼️

今の思考のまま、どんなに考えても

残念ながら、いい答えには辿りつきませんチーンチーンチーン

だから、心の目線を

対象から外すことを意識してみてください。

そして自分をホッとさせてあげて下さい。

自分をリラックスさせてあげて下さい。

今できることで、自分を喜ばせて下さい。

まずは自分が発しているエネルギーを

マイナスから、ゼロに戻してあげることから。

これ、自分で意識しないと

なかなか難しい💦

でも、意識し始めると、少しずつ状況は変わっていくはずですデレデレキラキラ

新しい扉は

そこたらじゅうにあります。

ネガティブループにハマりがちな人は

その扉を見ないようにしてきただけです。

新しい扉を開けるときは、コワイものです。

だって、あっちから何が出てくるか

わかんないもんね(笑)

でもね。

人生は、私達を悪いようにはしないんです。

『人生は、私を悪いようにはしない』

『全ては、うまくいっている』

『絶対絶対、大丈夫!』

↓↓↓

これらは、私が不安になったとき

お守りのように、自分に伝えている言葉です。

人間って単純ですからね。

根拠なんかなくても『そうなんだ!』って思えば、身体も環境も物事も、そっちに導かれていく。

それは、良くも悪くもね(笑)

さあ、いつものルーティンとは違うことをやってみよう!

自分の経験の幅を広げるために。

自分の可能性の扉を開くために。

いつも、目玉焼きに醤油をかけるなら

今日はソースにチャレンジ‼️(笑)

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊