BLOG

嫌な気分は神様からのNOサイン

嫌な気分は神様からのNOサイン

嫌な気分になる時…

ありますよね〜、普通に(笑)

その『嫌な気分』を、スピリチュアルな目線で見たとき

それは、神様(自分の魂)からの

NOサインだと思うんですニヤニヤ

人はすぐ

不安や恐れにフォーカスを向けがちですが

それは人間の本能なので仕方ありません💦

だけど、自分の魂(本音)に沿った生き方をしているとき、私たちは殆ど物事や人間関係などに、違和感を感じることはありません✨

私達たちは、自分自身の本音からズレているとき

《嫌な気分》になります。

悲しみ、怒り、寂しさ、不安、恐れ、モヤモヤ、自己卑下…などなど。

いわゆる、ネガティブな感情を通して

神様(魂)はズレを指摘してきます💦

いわば『嫌な気分』は

あなた、本来の道からズレてますけど〜〜〜って言うお知らせなんですね(笑)

そんな時は

一度立ち止まって、自分の今の気持ち(違和感)を、しっかり感じてみるのがオススメ。

特に、自分が新しいことを始めようとするときって、当たり前のように《おためし》がやってきます(笑)

他者からの批判や否定

ネガティブな意見…

だいたい、きますね

こういうの💦

それに伴い、迷いが生じることもしばしばです。(でもこの中には、愛から発信されているものもあるはずなので、その辺は感謝の気持ちを向けられるようになりたいものです✨)

これらは、自分の中にあるネガティブな固定概念を、鏡のように映している場合もあります。

見えない未来に対して、不安になるのは当たり前のことですし。

それでも、その道が

自分の魂の求めに沿っているときは

必ず、自分を《肯定》してくれる人が現れます。

『いいじゃん!』

『やってみなよ!』

『大丈夫、できるよ!』

『応援するよ!』

…ってね。

それって

魂が『やっと本来の道に戻ってきたね〜』って言うサインなんですよ。

心が明るくなる

なんか、安心する

嬉しい

って、感覚。

気分が良くなった時は

魂からのOKサインが出てるってこと。

◾️そっちじゃないよ右矢印嫌な気分◾️合ってるよ右矢印いい気分
なんてシンプル(笑)
いかに、その感覚を信じれるかどうか。
それは、日々の自分の感情に対する寄り添い具合にもよるかもしれません。
いい気分って言っても変なテンションの時は、だいたいズレてることが多いですけれど(笑)

自分の感情をナビにすることが1番短距離で望む場所に行き着く方法ロケットキラキラ

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊