BLOG

夫は神

昨日、私のシンクロニシティーカード→⭐️の
師匠2人が主宰してる
《This is me GOLD→⭐️》っていう、Facebookのコミュニティーで

ゲストをお呼びしてのトークLIVEを聞いていてね(時間の都合で途中までだったけど💦)

その中で『夫は神』という、心屋仁之介さんが表現されていた言葉について、お話をされていたんです✨

その方も、前はとても仲の悪い夫婦だったけど、
色々な学びのなかで、その言葉の真意を腑に落とすことができるようになり、今は夫婦関係もとても良くなって、人生が随分変わった…というような話をされていました(後ほどアーカイブで最後まで聞きます💦笑)

でね。

改めて

自分にも問いかけたんです。

《夫を神》と言えるのかどうかを。

夫は神✨

不思議なくらい
私の心にストンと落ちてきて
なんかちょっと、自分でもびっくりした(笑)

でも私…
少し前までは
とてもじゃないけど
そう言えなかったと思います(笑)

多分、多くの主婦は 
同じ感じだと思うんだけどね🤣🤣🤣笑

だけど、ある出来事があって

今は心から、そう素直に言えるようになってることに気付いた。

誰よりも
私自身を大切にしようと思えたこと。

私自身に内在する強さと、覚悟の意味を教えてくれたこと。

自分自身の可能性を信じる勇気を与えてくれたこと。

自分自身の人生を諦めないことを教えてくれたこと。

形ではなく
常識ではなく
世間ではなく。

夫は神

そう、心から言えたとき
ステージは変わるのかもしれない…って思いました。

結婚生活20年。
なんやかんや、お互い頑張りました(笑)

ってことで
今日もお付き合い頂きありがとうございました