BLOG

自己肯定感を上げる方法②

今朝はご依頼頂いた

for me flowers(私が私に贈る花束)の、セッションからスタート。

『for me flowers』〜私が私に贈る花束〜 | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』 (ameblo.jp)

(クライアント様のエネルギーを感じながら束ねた花束。クライアント様を癒し、勇気づけてくれます。)→色にも全て意味があります✨

今日のセッションの中でも、課題に上がってきたのは《自己価値》に関わるお話。

ちょうど、今私の中での大切なテーマでもあるので、お気持ちをとても良く察することができましたよ♪

さて、昨日に引き続き《自己肯定感》を上げる方法として

今日提案させて頂いたこと。

それは

【自分で自分の望みを叶えてあげる】ってこと。

小さなことでいいの。

例えば今日の夕食を

いつもだったら家族の好み優先で選んでいたのなら

今日は自分が食べたいものにする。

例えば、それが『スパゲッティ』だとしたら、家計に優しいのは《ナポリタン》だったとしても、魚介いっぱいの《ペスカトーレ》が食べたいなら、そっちを選ぶ。

色んな魚介類を入れようと思ったら、いつもよりも1,000円以上お会計が上がっちゃうかもしれないけど、それって出せない金額じゃないよね♪

自分が自分の望みを叶えてあげること

自分が自分を喜ばせてあげること

それは何も大きなことをしなくたっていい。

日々の日常の中で

細かく自分の心に目を向けて

心の声を拾ってあげること。

それに対して、今自分が自分にしてあげられることをしてあげる。

それは自分との信頼を取り戻す作業でもある。

自分が自分を幸せにするには《覚悟》がいる。

幸せになる覚悟。

自分の幸せは、他者や環境に委ねてはいけない。 

自分の幸せは

自分で決めて、自分で叶える‼️

セッション前に書かせて頂いていた、クライアント様のハイヤーセルフから受け取ったメッセージが、めちゃくちゃドンズバすぎて、書いた本人がビックリした(笑)

さて。

今日私は、どんなことで自分を喜ばせちゃおっかな😆😆😆💕

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊