BLOG

意識パッカン!私の自己対話法。

今日はわざわざ七尾から

(石川県の能登地方で、ウチの店まで2時間くらいかかる⁉️)

フラワーリーディングを受けて下さるためにご来店下さった、

2人組のお客様がいらっしゃいました✨

も〜、本気で有り難いよね…(T_T)

毎週の、ブログでのリーディングメッセージも楽しみにしてくださっているとのことで、本当に続けてきて良かったなぁ〜って、改めて思っています♪

かれん流『自己対話』の方法

本日は、私の『自己対話』の方法について書いてみます😊✨

最近改めて…

自己対話って、本当に大事だなぁって思っています。

たくさんのスピリチュアリストさん達が

口を揃えて言います。

自分の感情をしっかり感じること。

感じている感情について掘り下げて

さらに感じていくこと。

そうすることで、意識の拡大が起こり

人生は好転していくのだと…。

感情の扱い方(掘り下げ)については沢山のやり方があって、自分にフィットするやり方を選べば良いのだけど

私の場合は、ノートに書いていくのもやるけど

最近始めたやり方はね

お風呂で身体を洗った後、もう一度ソープをキメの細かい、ふわっふわなホイップ状に泡立てて、たっぷりと子宮の上に乗っけて、優しくマッサージしながら、内側の自分と対話するの。

そして内側の自分を擬人化させて、一つの質問を投げかけていく(主に自分の望まない現実に対して)

ウチの花屋さんは6〜8月が特に売り上げが厳しくて(笑)

夏場で切り花の需要が落ちるとき、他の花屋さんは、お盆のお花を販売したりして売り上げを立てているところも多いと思うんだけど
ウチのような、小売しかしていない上にお盆の花もやらない花屋は、結構厳しい💦

だけどね
これは全部、ただの言い訳。
この言い訳をすることで『仕方ないよね〜』って言って、本音から逃げておる( ̄▽ ̄;)

そして、それとは別に
私には

ずーっと

ずーっと

根深い『お金のブロック』があるっていうのもわかっていて。

色々と今までも自己対話をしながら、癒してきたつもりだけど、まだ《大きいの》いるなぁ〜って

感じてた(笑)

売り上げがなかなか上がらないってことを、こんな風に考えてみる。

『売り上げが上がらない』という現実を、今私が体験しているのは

実は、それが私の深い部分にある望みだから(→いくら『違〜う❗️』と言い張ってもね…笑笑)

で、聞いたんです。

『なぜ、売り上げがあがったら困るの⁉️』って。

そしたらなんと‼️

出てきた答えは

『生きててはいけない』

…だったんですよ。。。。

本気でビックリした💦

(この結果だけ書くと『はぁ❓何言ってんの❓』ってなると思う🤣意識のこと勉強してる方なら、わかってくださいますよね?!)

この『生きててはいけない』って言葉にたどりつくまでにはプロセスがあるんだけど

私がお金を得ることに対して、その流れをせきとめていたのは

全力で低い自己価値…でした(笑)

なんともまぁ、自分でも予想外のスッゴいの出てきちゃって

お風呂場で、しばらく号泣しました。

自分に『ごめんね』って謝りながら。

こうして、望まない現実を通して

潜在意識は、魂からの様々なお知らせを伝えてくれる。

私が潜在意識に置いてけぼりにしていた、深い悲しみや、自己否定、数々のネガティヴな感情。

それらは、私自身と対話をしたがっている。

そして、対話による気付きは《癒し》をおこす。

さらに今の自分に

『どうしたいのか』

『どうなりたいのか』

『何を感じたいのか』

『何が好みなのか』と問い

その答えに対する望みを叶えてあげることで

自分との不調和は解消していく。

そして

自分が自分と仲直りをしていくほどに

外側にある現実は優しい世界に変わっていく。 

…そんな感じです(笑)

また、私自身の自己対話による変化については、語っていけたらいいなと思っています😊

ってことで

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊